| 想像以上にメリットあります! 投資リスクも殆どナシ 絶対に、ユーザが感謝します、喜びます! |
| 2,3社導入できれば、幾らでも、、、ユーザが積極的に『営業支援』 する業務システム |
| 今まで『実現できなかった内容』の高レベルの総合システム(機能・内容) |
| @少額資本でIT分野参加可、金銭的リスクは殆どナシ 大きく飛躍(収益増)の可能性! |
| A営業が勝てる武器(総合システム)提供!! システム内容で圧倒! |
| B半世紀(50年)以上で完成した総合システム ・・ 業界皆無 他社簡単には出来ない開発 |
| C完成された業務システム ひと月でユーザ導入でき、カストマイズ・導入後サポート負荷も軽微! |
| D少人数で運営・維持・管理できる ※例外・トラブル・ユーザニーズ等想定できる範囲対応 |
| is 【想定できる業務と成果】 武器(業務ソフト)の利用による仕事の可能性! |
■総合システムの価値
: 総合システムは、業界皆無で、将来的にも開発が難しいシステムです。難度の理由
| ・完成された業務ソフト(販売〜決済・会計まで1システム)→カストマイズ不要
| ・小規模なら殆どの業界・分野対応(事務担当3,4名、データ量2万件/月までが目安)
| ・導入後のサポート殆ど不要(想定外のトラブルのメンテ機能充実) 受注、即導入即安定稼働化の実現
| ・低価格販売の実現可能 開発コストが実質”0”に近い
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■想定できる商売
| ・システム販売 : 企業へのシステム導入・・導入時のシステム利用権と月次サポート料
| ・入力代行 : 総合システムを利用し、他社の入力代行&管理帳票の提供
| ・システム(PC)の時間貸し : 事務所内にPCとシステムを用意し、ユーザがシステム操作する月次使用料販売
| ☆街の殆どの会社がユーザ・ターゲットです! 月収50万〜100万も決して不可能ではありません。 | |
■期待できる可能性
| ・ この総合システムは本物ですが、知名度が殆どありません。ただ、一度使えば、絶対に虜になります。
| このチャレンジの人達の誰かが呼び水になり『火が付く』可能性があります。多くの実務経験からの言動です。
| ※今のままでは、『業務管理に効果大の総合システム』がこのままでは消滅の可能性が大きい。勿体ないです。
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※※※ 2%の努力 しませんか!絶対、期待できる結果報われるはず!! ※※※
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| 総合システムの価値(マーケットや特徴) |
| ◆・総合システムの概要 |
| ・業務ソフト : 総合システム(小規模向け) |
| ・概要 : 会社の基幹業務の入出荷〜決済及び振替伝票等を一元管理するシステム(会計・販売・在庫等管理) |
| ・ポイント : 業務管理の長年の常識が変わる総合管理(会計含む)。※仕事の仕方が変わる 市場皆無 |
| ・対象・業種 : 個人・零細・小規模企業、 all業種・・商社・問屋・製造業・小売店・飲食業・小規模スーパー他 |
| ・ターゲット数 : 約200万社の内の2〜5割として40〜100万社対象、 内対応1%でも4,000〜10、000社対象 |
| ・市場価格(売値) ※相場は最低1、000万円以上(初回分)、数回追加が定例 : 売値半値以下でも500万円 |
| ・市場規模 : 200〜500億、1兆以上も ※課題は市場知名度、売値は低価格で計算 |
| ・導入・稼働 : ひと月で導入稼働 即安定化可 ※殆ど登録ノミ(商品・客先・システム) |
| ※他社状況 : 統合システムで契約後導入まで半年以上、安定化迄その後数ヶ月要 |
| ・サポート : 殆ど対応不要 ※トラブル・事故等に対するメンテ機能を内蔵、人的負荷軽減策アリ、tel対応可 |
| ◆特徴 ※他社との違いは朱記 |
| ・基幹の総合システム : 市場皆無、 他は全てカストマイズ要の統合システム |
| ※他社では開発が難しい、将来的にも(理由→開発難易度:全業務対応、会計・実務・スキル、人材・期間・コスト等) |
| ・対象分野・業界 : 殆どALL、 他社は特定分野、業界限定 |
| ・完成されたシステム : カストマイズ不要 ※固有帳表の必要時対応可 |
| ・サポート殆ど不要 : システム内にトラブル対応用のメンテ機能組込、tel短時間対応可 |
| ・ひと月で導入・稼働可 : ※他システムは6ヶ月以上、10倍以上 |
| ・いつでも決算 : ワンタッチでPL、BS、営業成績他管理帳票出力 ※決算が1週間以上短縮 |
| ・システム間の整合性 : 全帳票の数値が一致・一体化(売上・粗利・棚卸金額・債権債務等) |
| ・高度な商品管理 : 取扱高、粗利、在庫の管理と会計連動、加工取引対応 |
| ・月次・年決算対応の融通性 : 自由な決算跨りのデータ取扱、修正・取消の弾力的対応 ※現行会計ソフトの課題解決 |
| ・豊富な入力パターン : 見越(売/買)、直送、加工、客先別、商品別、個別等の取引対応 |
| ・管理組織の充実 : 入力→入出荷(プロジェクト別)・会計(部課別)、帳票→営業(プロジェクト別)・決算(部課別) |
| ・情報管理の充実 : データの不正・不正情報の自然把握機能 ※帳表仕様→時系列・内訳・相互関連表・明細 |
| ・運用管理への考慮 : 複数端末化、過去保存・検索→随時、長期利用対応、易しい操作性 |
| ・自然な業務スキル向上 : ※業務管理の体系化、矛盾のないシステム間帳票など実務を通してのスキル向上を考慮 |
| ◆営業視点 |
| ・システム原価 : 基盤のソフトをcopyし、ユーザ名、決算期等登録、インストールで一日程度で完了 |
| ・販売価格 : 原則、500万以上(ユーザによりオープン価格でも可) |
| ・サポート対応 : 殆ど導入後の作業負荷”0”に近い ※人的マンパワー考慮外で可 |
| ・☆システムの採算性は、売値=粗利に近く(90%以上)、営業経費が殆ど販売原価と見做す |
| ・決済リスク : システムに有効期限を設定でき、万一未払が発生しても期限切れで使えなくなる |
| ・※使用のユーザメリットは大で、支払の不履行は考えにくい。提供側で失うものは少ない。 |
| ◆クラウドについての考え方とシステムの対応 |
| ・業務管理の情報は、会社全体(皆)でオープンに共有するものでは決してない。限られた範囲で管理・運用すべきもの |
| ※個々の担当者には必要な内容を開示できればよい。それが企業情報の漏えいリスクが防止に役立つ。 |
| ・公衆回線の自由化・高速化と共にクラウドと言う言葉が一人歩きし、業務管理の実態を知らないIT業者はクラウドに目を付け |
| 、時流に乗って現状に至った。 ※IT業者の一番のメリットは不具合対応で現場直行が不要な事。 |
| ・情報漏洩が当たり前の社会で、サイバー攻撃やウイルス対応の防衛策は自社専用線の設置が必須条件。高額である。 |
| 情報漏洩は当事者には殆ど把握できない。IT企業も責任を取らない。※リスクが一杯のシステムである。 |
| ☆ 総合システムの対応 ☆ |
| ・総合システムはクラウド・システムの長所の殆ど対応、且つ、それ以上のメリットも組込んでいる。 |
| ※例:簡単に複数端末化、自由な時点の保存、過去検索、メンテ強化、弾力的運用など |