パッケージ・システム 『スーパーM』is22 設計思想 | 品質・他比較 |
経営者のニーズをシステム化しました。 色々な管理・運用を企業規模にあわせコンパクトに纏め上げた仕組みです。
経営状況をタイムリーに短時間に把握できます。(多忙な経営者が感じる事に最大限対応) |
■決算 | ・最新の決算状況 | いつでも簡単に把握できる |
■リスク | ・決算値に隠れた負(不良在庫、回収遅延他) | 問題ある?情報を自然に把握・管理しやすい |
■内訳 | ・決算の裏付け(客先・商品の実績) | 経営状態を正確に把握できる(帳票間の信頼性) |
■分析 | ・客先・商品の販売分析(月次・時系列) | 商売の実態を正確に把握できる(帳票間の信頼性) |
■計画対比 | ・年間予算・実績対比 | 予算との連動した進捗管理が随時できる |
■経営会議 | ・月次・年間の経営概要(資料・分析) | 決算結果と内訳の月次・累計が一目でわかる |
■特定企業情報 | ・客先との取引関係の状況・推移 | 客先訪問時に直近の取引状況を把握したい |
■その他 | ・月次概況(前月比)・期末シミュレーション・REVIEW | 期末近くで決算見通しができる方法を模索! |
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日常業務 | ・運営・管理・決算・情報 | 作業軽減と管理レベルの向上をOA化を進めたい! |
■(運営作業) | ・データ入力・対外資料(請求書・納品書等)の作成 | 入力作業の軽減・ミス防止など対応策の提供 |
■(管理業務) | ・顧客管理・商品管理・その他 | 回収遅延、不良在庫などリスクを容易に提供 |
■(財経担当) | ・決算・入出金・資金繰等 | 管理業務の多岐にわたる情報提供! |
■(営業担当) | ・取引概要(商品・客先の売上・粗利益等) | 日々の活動の実績・分析のタイムリーな資料提供! |
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社員の育成 | ・会社の体質強化に直結するスキル向上 | 業務知識などの教育は切実な問題解決策参考! |
※帳表間の数値に矛盾がない(数値が一致)ので、帳票内容を信頼できる。 |
通常のシステムでは不一致が普通(システム別に帳簿があり、二重管理の為)・・・?と思われる方は自社の帳簿等を確認してください |