スーパーM・戦略的基幹システム 【導入の不安対応】is22 |
システム化では単に導入前検討・実施準備作業・実施後の稼働状態など多くの不安材料が有ります。 |
その様な内容について下記の様に対応しています |
■ 不安事項への対応は! | |
・ソフトのインストール | 提供のCD(ソフト)をPCにコピーするだけ ⇒ 作業は1,2分程度(誰でも簡単) |
・登録(商品・客先等) | 個別登録 や excelなどで作成し、一括登録可 ⇒ 大量一括登録の支援サービスを用意 |
・残高移行(取引内容) | 期の途中でも容易に移行可(移行内容はユーザの希望に対応出来る様配慮) |
・稼働中システムの切替え | 日常の業務に支障なく、且つ、簡単に移行可(重複入力原則不要) |
・導入前の内容の事前確認 | 導入後と同一のソフトを試行品でご提供(無料・期限付き) |
・操作の不安 | 操作は簡単です(間違っても安心のガイド表示)。画像中心の操作ガイドも用意しています |
・練習から本番への切替 | 操作練習で使用のソフトはスイッチで簡単に本番用に切り替えれる(練習内容を自動削除) |
・品質の不安 | 完成品なので、品質的にはハイレベル(導入前に品質確認できる) |
・早期安定化・管理の充実 | 高品質・豊富な管理対応で慣れる程応用可能一月目から安定化可 |
・作業負荷の不安 | 入力軽減(パターン登録)、帳票管理(そのまま使える帳票)で、慣れる程効果発揮(スキルアップ効果も期待大) |
・導入コスト(当初見積との差)の不安 | 当初のコストほぼ安定稼働できる(内容豊富なパッケージ、高品質で殆どサポート不要) |
・サポートの不安 | 体制はあり、現実的には対応殆ど不要!(”大手でないと不安”って?⇒内容は不具合対応が現実・・) |
・法律的なシステム改定の不安 | 消費税は10%組込み済。(特定の分野(マイナンバー・償却など)は対応不要 |
・端末の増設に関する不安 | システムに複数の端末利用の機能内蔵してある数分でユーザが増設可 |
・長期的な利用の不安 | システムによる不要データの自動削除対応(安定的なデータ量維持機能)安定的に利用できる |
・過去データの出力問題 | ユーザが必要な時点を保存し帳票出力可(保存・削除はユーザオプション)仕組みで対応している |
・固有の要件対応の不安 | 出力(帳票)関係は対応容易! 入力は業務に影響ある場合パッケージ機能に組込む(別途相談可) |
・遠隔地でシステム導入の不安 | 実際に試行品(無料)でお試し下さい。距離的な懸念全くない (実際に遠隔地実績多、システムも遠隔地使用は想定内) |