is22総合管理全体が完成されている基幹業務のシステム is22 is22戦略的基幹システム・スーパーM(どちらかを選択) |
今までの常識が根底から覆る!”実施⇒即効果発揮”今までシステム化でおかしいと感じた事殆どに終止符! | |
このソフトは、小規模企業向けの基幹業務の総合管理システムのパッケージです。導入希望依頼⇒1,2ヶ月で軌道化図れます
システムの概要など下記の通り・・
基幹ソフト戦略基幹システム関連sub留意事項:下記の内容でスーパーMには一部機能がありません。 | |
■ 特徴 | 明細他ソフトとの抜本的な違い |
・豊富な内容 | 会計(決算)や顧客管理・商品管理など会社の 基幹業務全体が対象 |
・高品質 | 完成された総合システム(帳表間で数値的な矛盾がない) ⇒ 業界で皆無(他は組合せた統合システム) |
・低価格 | 市場価格の1%以下で提供 ⇒ 中身は1000万以上、oxx、弥x、大x社製など調査・確認を(内容とコストなど)! |
・営業支援 | 営業情報最前線M/R対応 ⇒ 販売・在庫・粗利益などの月間・期間の実績がタイムリーに! |
■ 運用による効果 | 明細使って徐々にわかる効果 |
・サポート面 | 慣れる事(半年くらい)でメンテが不必要を自覚! ⇒ 品質・運用面、不要データの自動削除機能 |
・不正防止策 | いつでも監査機能! ⇒ 現場でなくても簡単にグレーゾーンを発見できる(問題点の自動抜粋、帳表化) |
・社員のスキルアップ | 業務を通して、業務や実践的な面の知識習得が自然に図れる ⇒外部研修より効果的か! |
■ 管理面が充実 | 明細日々の管理、月次の管理はこれで十分 |
・リスク管理 | 異常在庫、回収遅延など顧客管理、商品管理が大幅充実! ⇒日々の管理が自然にわかる |
・分析機能 | 販売分析(商品・取引先別)のマトリックス分析、前月との損益理由の瞬時分析が可 |
・業績分析 | 経営資料、財務分析等経営トップのニーズにあった資料の提供 ⇒ 問題個所は網掛け表示 |
■ 操作・運営面への配慮 | 明細 ユーザの懸念を払拭 |
・端末の複数使用 | 同時使用できる端末の設定は現場で容易にできる ⇒ (機能内蔵され、5分程度) |
・過去検索(帳表) | データは長期的に保存でき、過去時点の帳表出力など何年でも可能、保存やDBの削除自由 |
・長期的な安定稼働 | 当初のレスポンスを数年後も安定的に維持できる⇒ 過去の不要データを自動的に抹消 |
・導入、即安定化 | 簡単な入力、業務内容も充実、システムのカストマイズも不要 ⇒1月目から安定稼働可 |
・入力作業の大幅軽減 | 定例的な取引をパターン登録する事で、入力作業の大幅軽減が可能⇒慣れる事で登録と作業軽減加速可 |
・操作のサポート機能 | 操作上で問題ある場合、画面の下段に問題点を表示 |
・固有要件対応(カストマイズ) | 帳票など自社固有の要件追加容易・・内外での作成問わず可 |
■ 気になる対応 | 明細 具体的に即実践 ・・ |
・インストール(ソフト組込み) | 提供のCDをPCにコピーするだけ ⇒ ほんとに1,2分作業 |
・当初の操作不安の解消 | 提供CDには練習用の仕組みも内蔵、かつ、簡単にできる操作ガイドを用意⇒ 30分の練習で十分操作可 |
・残高移行 | 取引先や商品の登録と取引・残高の移行が要⇒ 容易にできる方法で支援(excel等一括移行も可) |
・不得意でも・・ | 会計(決算)や管理が不得意でも事前に登録(取引・仕訳など)で容易に解決 ⇒利用度も自然に加速 |
■ こんなユーザにお勧め! | 明細 殆どの業種に対応 代表的な事業者って ・・ |
・新会社 | 基幹業務全体の管理をしたい ⇒ 決算処理、請求書発行、顧客・在庫・分析他 |
・遠隔地 | 容易に行き来できない場所でも可⇒ 遠隔地実績多、メール等の対応も可(不安なら試行歓迎!) |
・多忙な経営者 | 現場一任で時間的余裕がある時、短時間で全体の状況を見たい⇒ 場所問わず(出張時でも可) |
・毎日が戦場の小売店! | 日々、閉店後に集計など事務処理に追われる事業者 ⇒短時間で業務管理殆どを解決 |
・小さなメーカ! | パン屋とかケーキ屋など日々の業績把握と原価管理を容易にしたいお店 ⇒残務等も大花軽減 |
・短時間が勝負の市場など | 短時間で事務処理が毎日 ⇒即効性明日売上計上や請求書・納品書発行など |
・商社・問屋ほか | 多品種・多取引先ほど省力化・管理効果を発揮 ⇒業種は殆ど制約なし |
■ ご購入について | コスト表示は税抜になっています |
・具体的な対応 | ☆システム化のご依頼(含相談)・・・メール(kikaku@is22.co.jp)又はTEL(045-862-9432)で連絡 ⇒ 確認後の手順は! |
@打合せ ・・・ 対象範囲、稼働までの準備事項、支援内容、スケジュールほか | |
A事前調査・・・現状調査・分析(但し、ユーザ側ご希望の場合) | |
Bシステム(ソフト)導入 ・・・ 稼働可能状態(操作練習可能) | |
C残高移行 ・・・ 客先・商品登録、勘定、稼働中の残高などの移行 | |
D本番実施 ・・・ 登録・残高移行は本番との並行作業可 | |
☆本番後の状況・・・ 導入後実施月から安定稼働は可能、1.2ヶ月で登録充実などにより効果加速可 | |
※A〜Dまでの対応は、@打合せより確定する(作業代行も可) | |
・コスト | ・ソフト使用料(他への譲渡厳禁)・・・4万円(1回のみ) |
・上記A〜Dなどのユーザへの実作業(原則、現場作業)する場合、実費(交通費・宿泊費など)+1万円/日 | |
・実施準備、追付作業や代行入力などの実作業支援・・・1万円/日(ユーザ・オプション) | |
・定期的なサポート・・・1万円限/月(ユーザ・オプション) | |
※現状調査・分析は業務の流れや課題を把握し早期安定化に貢献します(お勧め)、纏めた資料も後日ご提供 | |
・導入条件(ユーザ) | ・稼働環境・・・windowsのaccess2010が稼働できる環境である事 |
・対応できる範囲・・・月間のデータ量が異常に多い場合は困難(お問合せ下さい)、業種制約は殆どなし | |